夏合宿2014 in 小豆島
(その3)


 平成26年8月10日(日)〜12日(火)

 小豆島ペンションL&M1にて

 参加:希望者


 最終日もまずますの好天。感謝。
 次の宿泊者がありますので,朝食
 前に荷物移動してしまいます。



朝食を済ませ,ライブ前の最終練習を少しずつ。
同時に食堂兼ライブホールの仕様を変更していきます。マニアックなアンプが
たくさん並んでいましたが,一番スタンダードなものをチョイスしました。
PAシステムの方はそう凝ったものはなく,ノイズ取りをできる限りやって
あとはぶっつけ本番。リハーサルなしでまわしていきます。



さて,10時。いよいよ開演です。どんなライブになるのやら,期待感で一杯。
S&SLIVEスタートです。
部長の開始宣言の後は,進行もMCも適宜部員でまわしていきます。

まずは樟蔭1年生の発表から。どのバンドも1年生用の課題曲Aをしています
ので,同じ曲が続きます(見ている人のことを考えてません。ごめんなさい)
そうしてその後にいよいよ今回のメインイベント"SSmix"へと続きます。

1.1-A(樟)


2.1-B(樟)


3.1-C(樟)


4.1-Ch(樟)


5.SS1(小樟)「ヒカリへ」miwa


6.ss2(小樟)「Go!!!」FLOW


7.SS3(小樟)「空も飛べるはず」スピッツ


8.SS4(小樟)「ルージュの伝言」荒井由実


9.ss5(小樟)「三日月」絢香


10.じょたんぐみ助(樟)


11.マエガミレータ(樟)


12.pumpkin(樟)


13.NOISY(小)


14.Bocuro(樟)


15.Sky(小樟)


16.3mix(樟)
 世辞抜きに予想を大きく上回る出来でした。本当によくでき
 ました。2時間半の練習で発表するなんてのは普通では絶対
 有り得ぬことです。できなくても構わないという投げかけに
 対し,皆全力で応えようとしてくれました。

 これが何より素晴らしい。
 みなさん真剣に音楽で遊べたのです!


進行もスムーズで,連盟の通常ライブ並みの時間で進んでいきました。
むしろ音響の調整が間に合わなかった程です。これも大変結構。1回目から
完璧だと,次への意欲が失せるってなもんですw
そして”どこどこで失敗してしまった”なんてのはそう気にしなくていい。
少しの悔しさが伴うなら次への努力の糧となります。

ミニサプライズのSkyの演奏も補強の2人のお蔭でカッコ良く仕上がりました。
純正バンドがほとんどなくて,参加した人の組み合わせでできた新チームでの
演奏,よい刺激に恵まれました。


ライブ会場はこんな感じ。
保護者の方も何人か来てくださり,60名程でワイワイと楽しみました。
まぁ一般の方々の前ではまだできないバンドも,こうしたクローズドな中
でなら,思い切ってできたのではないでしょうか。
誰にも"始め"はあるのですから,何も恥じることはないのです。
要は"ここからどれだけガンバルか"ですからね。



あっと言う間に楽しい時間は過ぎ去り,後には程良い興奮が残ります。
最後にジュースで乾杯して打ち上げとします。

小豆島高校ギター部の皆さん,貴重なお盆の休みを割いて一緒に遊んでくださり
本当にありがとうございました。また出会える時を心より楽しみにしております。



さて,私たちも帰阪です。バスで島の反対側へ。
小さな商店でしたが,ちゃんとお土産も買えました。行きの不安はなんだった
のだろうと思えるような順調な帰路です。フェリーも定刻で運航し,皆満足げ
にくつろいでいました。



姫路に到着後は再度迎えのバスに乗り換えて学校へ。
途中渋滞につかまりましたが,十分予想の範囲内に収まり,無事に予定時間に
学校に到着しました。


おつかれ様でした.




その1に戻る   その2に戻る   H26頁に戻る



本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース