小豆島高校文化祭2016

平成28年9月11日(日)

小豆島高校にて

参加:有志

今年で合併前最後の文化祭。
 夏にMixBandを組んだ仲間の
 様子を窺いに行ってきた。

こちらもウチと同じく3年生の引退ライブになるそうだ。
ちょうど小豆島高校さんと夏の交流を始めて3年目。当時の1年生が共に3年生と
なっていよいよお別れのとき。しかも次年度からは新校舎に移転するそうで,ここを
使う本当に最後の文化祭というわけ。

大阪の公立高校と作りはよく似ている。その校舎に挟まれた中庭がメイン会場。
机を並べた上にコンパネを敷き詰めた特設舞台。用意は面倒だろうが,やはり
こういうのがあると,お祭りの雰囲気が出て良いな。
昨年は雨天で体育館内になったのだが,今年は晴天。

前の舞台が終わってから機材組みを始め,十数分で準備完了。なかなかの手際です。
メインLR,モニター4系統とフル装備だ。ゆっくり音チェックを済ませてもまだ10分
近い余裕があった。そうしていよいよ渾身のライブがスタートする。しっかり盛り
上げていこう。

今日は年に一度のイベントということで,久し振りにOBOGが集い普通に手伝って
くれている。懐かしい保護者の方々にも会うことができた。その節はお世話に
なりました。

例えそれが小さな舞台であっても,一見の価値があるライブというものがある。
心が揺さぶられる瞬間を持つステージに立ち会える者は幸せだ。もちろんそれは
誰もが等しく感じることではない。それまでの様々な経験を共にした者にしかわか
らないものだ。心から相手を応援することで,また自分もがんばる熱源が生じる。

ウチも間もなく引退の時を迎える。年度により,バンドにより,部員により
その3年間の充実度は様々だ。全力で走り続けた者ばかりではないだろう。成果に
おいては決して満足の得られぬままの者もいるだろう。でも本当に大事なのは
そこじゃないんだ。貴女にとってこの3年間の経験は,ちゃんと次を生き抜く力と
なるのか。良き努力をし,友を思い,そしてチームとなるってこと。

小豆島高校の名はなくなっても,その心が残っておれば,きっとまた集い,共に奏でる
日も来るでしょう。今まで本当にありがとうございました。

おつかれ様でした.

H28頁に戻る

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース